Information

2014.4.1

六本木アートナイト2014
六本木パレード《ふわりたい ながれたい つなぎたい》に出演します。

ひょんなご縁から六本木アートナイトのパレードに参加させて頂きます。
総勢約150人が六本木の街を練り歩く、というのは異様な感じでワクワクします。
「アートって難しそう…」みたいなイメージありますが気軽に楽しめると思います。
といいますか、アートってなんでしょうね笑

アートだとかなんだとかよくわかりませんが、きっと楽しいと思います。
お時間ありましたら是非。

SEE SAW

六本木アートナイト
六本木パレード《ふわりたい ながれたい つなぎたい》

2009年より六本木周辺で開催されてきた六本木アートナイト、2014年のテーマは「動け、カラダ!」
六本木パレード「ふわりたい ながれたい つなぎたい」では、地元(六本木)の方や一般公募の参加者による
ダンスパフォーマンスを取り入れたパレードを実施。六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、国立新美術館やストリートを繋ぎます。

【日程】

2014.4.19(土)
18:15-21:30

【会場】

六本木ヒルズ〜六本木通り〜ロアビル〜東京ミッドタウン〜星条旗通り

【監修・演出・振付】

伊藤キム

【演出・振付アシスタント】

伊豆牧子(GRINDER-MAN

【振付アシスタント】

手代木花野 京極朋彦

【音楽】

川瀬浩介

六本木アートナイト2014とは

今回で5回目を迎える「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという
新しいライフスタイルの提案と、大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的に
2009年より開催している一夜限りのアートの饗宴です。
今回のテーマ「動け、カラダ!」は、アーティスティックディレクター日比野氏が
かねてから最大の関心事のひとつである「アートの持つ身体性」という側面に目を向けたものです。
アートを創造するためには目であり、耳であり、手であり、足であり、頭であり、心であり、
人間の様々な感覚器官や部位を関わらせる必要があります。
様々な商業施設や文化施設が集積する六本木の街に、アート作品のみならず、
デザイン、音楽、映像、パフォーマンスなどを含む
多様な作品を点在させて、非日常的な体験をつくり出します。

【HP】 http://www.roppongiartnight.com/2014/index.html